パリコレクションレポート2

今日は

Alexander McQueen

今回、マックィーンがインスパイアされたのは

「人類の進化」!!


すごく薄いネットがモデルたちの顔を覆っていて、不思議な統一感を生んでいる。

あちこちに顔を出すのが「動物」たち。
ワニ皮のコルセットベルトがブルマーパンツと組み合わされ、シマウマのプリントも目につく。
黒やグレー、ピンクのグラデーションの細いループを集めた飾りは、モデルが動くとボディで揺れて、
まるで鳥が飛んでいるかのようです!


これまでと趣が違って挑発的でない、今回のコレクションが見せてくれるのは「センセーション」ではなくて、
服がもつ美しさそのものでしょう。(センセーション…世の中をあっといわせる表現やパフォーマンス等。)





薄いネットで顔をまとったモデル。斬新なヘアメイクです!!!

しかし美人ですな!!


最後にはモデルたちが笑顔を見せながら登場して(こんなことは今までにない)、
ウサギが出てきてごあいさつ。マックィーンが入っていたかどうか不明です。笑



そしてサービスショーーーーット!!

バックステージを拝見★



かっこいい!!








ファッション情報

FC2 Blog Ranking

ブログランキング【くつろぐ】

ACHIEVERS×JUNKBROS